ホーム>肌クリニック大宮ブログ>2015年9月

2015年9月

少し遅い夏休み パート2

こんにちは!

院長の相馬ですleo

 

前回のスタッフ同様、僕も9月に遅い夏休みをとらせてもらいましたsun

行先は。。。ハワイhappy02

オアフ島のみの滞在でしたが、今回はホノルルの裏側にあるカイルアという地区でのんびり過ごさせてもらいましたcatface

この場所は、ホノルルから山を一つ越えた、いわば裏側にある街で、ホノルルの喧騒とは無縁の静かでのんびりしたところでした

 

滞在形式は、知り合いの家族と一緒にハウス形式の宿泊施設にhouse

 

昼はオアフ島で一番きれいといわれているビーチにいってみたり、ハウスに併設されているプールで泳いでみたり

夜は食材を買い出しに行って、バーベキューしたり料理を作ったりと、あたかもプチ・ハワイ在住スタイルsmile

 

こういう滞在の仕方は初めてでしたので、とても楽しかったですnotes

特に夕食はほとんど外食しなかったので、滞在費も思ったよりもグンと安く済んでそれもgoodscissors

 

また、行きたいですねぇ。。。すぐにでも。。。。coldsweats01

浮かれすぎて、かなり日焼けしてしまい、それだけは反省材料ですが。。。bearing

お陰様でリフレッシュもばっちりできたので、また心機一転頑張りますので、よろしくお願い致しますsign03

 

2015101142657.JPG

オアフ島で一番きれいといわれているカウアイビーチwave

人があまり多くなくて居心地よかったですhappy01

 

2015101142756.JPG

現地で人気のパンケーキとオムレツのお店

現地の人はもちろんですが、(ワイキキから!)日本の観光客もたくさん訪れていました

 

2015101142925.JPG

ファーマーズマーケットで買ったレモネード

おいしかったですhappy02

少し遅い夏休み

9月にお休みをいただきイギリスに行って参りましたsign03

のどかな景色に囲まれて癒されaries

2015928151755.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

ロンドン市内散策note

2015928152342.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガニックカフェでまったりcafe

2015928152453.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵空間が広がってましたheart01

リフレッシュできたのでまたお仕事頑張れそうですup

 

ロンドンまでの長時間のフライト・・・機内は乾燥してましたairplane

そんな時に役立ったのは肌クリニックオリジナルコスメ

「プラセンタローション&クリーム」ですrouge

数時間おきに保湿してマスクし、乾燥に耐え切れましたvirgo

これから日本も乾燥の季節が近づいてきましたsweat02

10月LINE限定でプラセンタローション・クリームとVCローション・クリームが

キャンペーンで15%オフになりますribbon

冬に向けてしっかり保湿しましょうsnow

栄養のお話  鉄

こんにちはleo

9月に入ってから毎日のように雨でちょっとウンザリな今日この頃ですrain

台風typhoonの影響で稀に見る大雨になっている地域もあると報道されていますし、皆様もお気をつけてお過ごしいただきたいと思いますbearing

 

さて、今回は久しぶりに栄養のお話しです

亜鉛、ビタミンCときましたが、今回は鉄について簡単にお話ししようかと思います

 

「鉄」と聞くと、あまり人体とのゆかりに乏しいのではないかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、大変重要なミネラルですsign03

鉄には様々な役割があるのですが、もっともよく知られている働きは、赤血球のヘモグロビンという酸素を運ぶたんぱく質を構成していることだと思います

すなわち、鉄が足りなくなってくると、慢性の酸欠状態に近くなりますので、「立ちくらみ」「疲労感」「息が切れやすい」「肩がこりやすい」などの症状が出てくることとなりますshock

こうした代表的な症状以外にも、しみや目の下のクマなどもできやすくなりますcoldsweats02

 

鉄は吸収過程の複雑なミネラルで、胃、胆のう、小腸という3つの臓器がそれぞれに協力しあって初めて血中に吸収されていきます

そのため、単に「鉄分」を吸収しても十分量を摂取することは困難です

ではどうすればよいのでしょうか?

それには、「ヘム鉄」という形で鉄を摂ることが必要です。ヘム鉄とは、主に動物性食品に含まれており、ホウレンソウなどに含まれている非ヘム鉄に比べて吸収率が格段に良いのです

ですから、食事としては「肉」が最適となりますrestaurant

でも、いくら食生活が欧米化してきたとはいっても、我々日本人の肉の摂取量は欧米人と比較して決して多くありません

すなわち、日本人は「鉄欠乏」になりやすく、特に女性で十分量の鉄を体に確保している方はごくわずかといわれています

 

食事で補えない分は、サプリメントが最適ですが、その際に「ヘム鉄」という形で摂ることはもちろん需要ですが、ただ「ヘム鉄」というサプリメントを摂っても、あまり効果的でないことがあります

当院で取り扱っている「ヘム鉄」は、ヘム鉄そのもの以外に、前述致しました「鉄の代謝・吸収」に必要な成分も含有していますので、よりスムーズに小腸から吸収されるように設計されていますhappy01

 

「疲れやすい」「肩が凝りやすい」などの症状があり、ご興味のある方は、一度お問い合わせくださいthunder

 

おまけ

北海道でご馳走になりましたクジラベーコンと毛ガニcancerです

カニみそ美味しかった~delicious 

2015910172725.JPG

2015910172752.JPG

 

9月のオススメ

こんにちは、肌クリニック受付スタッフです。

気づけばもう9月ですねsweat01 皆様、夏休みは楽しい思い出をたくさん作れましたかhappy01

少し涼しさを感じられるようになってきましたが、まだまだ紫外線は油断大敵ですねwobblysweat01

 

そこでオススメなのが、皆様からも好評をいただいております飲む日焼け止め 『ヘリオケア

これから遅めの夏休みを取られる方、運動会や秋の行楽を楽しまれる方はぜひお使い下さいnote

私もこれを持って沖縄の綺麗な海へwave・・・楽しみですhappy02shine

 

また日焼けされてしまった方には、 高濃度VCローション・クリーム がオススメです。

潤いを保ちながら、みずみずしく透明感のある肌へと導いてくれますshine

今月のLINE限定キャンペーンにて、15%オフで販売中です。

ぜひご利用下さいnotes

ページ上部へ